ご利用のブラウザ(Internet Explorer)は、2022年6月にユーザーサポートを終了いたします。
終了後、スポーツナビの一部のページは、Internet ExplorerからMicrosoft Edgeにリダイレクトされます。

Microsoft Edgeや別のブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。

報徳学園

今大会の日程・結果

第10日 3月30日(土)

13:30 準決勝 第2試合 中央学院 (千葉)

-

見どころ
報徳学園 (兵庫)

第9日 3月28日(木)

16:00 準々決勝 第4試合 報徳学園 (兵庫)

4 - 1

試合終了
大阪桐蔭 (大阪)

第8日 3月27日(水)

16:00 2回戦 第4試合 常総学院 (茨城)

1 - 6

試合終了
報徳学園 (兵庫)

第5日 3月22日(金)

14:00 1回戦 第3試合 報徳学園 (兵庫)

3 - 2

試合終了
愛工大名電 (愛知)

チーム概要

前回準優勝に貢献した本格派右腕の間木、今朝丸の二枚看板が健在。内野の守備力も高い

監督 大角 健二
責任教師 礒野 剛徳
部員数 92人
所在地 兵庫県西宮市上大市5-28-19
甲子園出場回数 2年連続23回目

関連動画

選考経緯(近畿)

 昨秋の近畿大会4強をまず選んだ。史上初の3連覇を果たした大阪桐蔭は最速150キロ超の本格派右腕を複数擁するなど投手力が高く、洗練された走塁などを含めて総合力が全国トップクラスにあるとした。  準優勝の京都外大西はエース左腕・田中遥音(はると)の変化球が切れ、打線は小技と機動力をうまく絡めてつながりがよく、接戦で勝負強かった。  4強勢では、京都国際は球威のあるエース左腕・中崎琉生(るい)、耐久も1人で投げ抜いた右腕の冷水(しみず)孝輔の両大黒柱の実力や一体感あるチーム力が評価された。  5校目の報徳学園は大阪桐蔭との近畿大会準々決勝が1点差の惜敗だったこと、右腕の間木歩と今朝丸裕喜による二枚看板の投手力が高く評価された。  残る1枠は近畿8強の近江と履正社(大阪)の比較になり、近江が選ばれた。近江は近畿大会2試合でわずか1失点と好投し、制球力の高い右腕・西山恒誠に安定感がある。エースを軸にした守備力の高さが評価された。

チーム別新着ニュース

ニュース一覧を見る

応援メッセージ

応援メッセージを書こう

チームをフォローすると、応援が盛り上がった時に通知でお知らせします。

通知を設定する

メッセージ:662件

  • mcn********

    2024/3/29 1:18

    報徳学園にまた 優勝してもらいたいね 報徳学園の試合は 何かしらドラマが 生まれて来ます 逆転の報徳 今は粘りの報徳ですね 優勝したら22年ぶりです 思い出す決勝は 1974年のさわやかイレブンの 池田高校との決勝戦や 1981年の荒木大輔との対戦 工藤公康の名古屋電気の試合など 思い出します 優勝目指してファイト 報徳学園

  • ada********

    2024/3/28 23:53

    報徳OBです 昨春の桐蔭戦も仕事中の車中で一人で大騒ぎさせてもらいましたが、今春も桐蔭戦でこれ程楽しませてくれるとは、後輩達に感謝です。 おじさんOBの明日の仕事の活力になります!

  • mkm********

    2024/3/28 23:48

    もう頂点しかない。関西ベスト8から勝ち上がれ。

新着ニュース

ニュース一覧