ご利用のブラウザ(Internet Explorer)は、2022年6月にユーザーサポートを終了いたします。
終了後、スポーツナビの一部のページは、Internet ExplorerからMicrosoft Edgeにリダイレクトされます。

Microsoft Edgeや別のブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。

明豊

今大会の日程・結果

第7日 3月26日(火)

13:30 2回戦 第1試合 健大高崎 (群馬)

4 - 0

試合終了
明豊 (大分)

第2日 3月19日(火)

11:30 1回戦 第2試合 明豊 (大分)

1 - 0

試合終了
敦賀気比 (福井)

チーム概要

2021年センバツ準優勝。昨夏の甲子園メンバーも残り、木村、高木の1、2番コンビは機動力が光る

監督 川崎 絢平
責任教師 篠川 拓也
部員数 58人
所在地 大分県別府市野口原3088
甲子園出場回数 3年ぶり6回目

関連動画

選考経緯(九州)

 昨秋の九州大会の4強チームが選ばれた。優勝した熊本国府は九州大会全4試合で2桁安打を放ち、エース右腕の坂井理人(まさと)、左腕・植田凰暉(ごうき)の2人の投手力も光り、攻守のバランスが取れているとされた。  準優勝の明豊は1番・木村留偉、2番・高木真心(しん)を中心に、持ち前の打ち勝つ野球に足を絡めた攻撃が見事とされた。  神村学園は3番・今岡拓夢が1年生ながら本塁打を打つパワーを秘めており、九州大会2試合をコールド勝ちした試合運びが評価され、3枠目をつかんだ。  東海大福岡は打線の選球眼の良さに加え、4番・藤本塁守(るいす)を中心に下位も集中打が出るとされ、粘り強い戦いぶりが光って4校目に選出された。

チーム別新着ニュース

ニュース一覧を見る

応援メッセージ

応援メッセージを書こう

チームをフォローすると、応援が盛り上がった時に通知でお知らせします。

通知を設定する

メッセージ:638件

  • piu********

    2024/3/26 19:32

    紙一重の試合でした。明豊が勝っていても不思議はなかったと思います。

  • いちごジャム

    2024/3/26 18:45

    健大高崎のソツのない野球のペースにハマって豪快な明豊らしさが発揮できず空回りしてしまい残念です。明豊はもともと力のあるチームなので夏までにチーム力をアップして難敵に競り勝てるようなチームに成長して下さい。夏を楽しみにしています。

  • 檄!帝国華撃団

    2024/3/26 15:34

    相手の投手が良すぎた。また夏!

新着ニュース

ニュース一覧