ご利用のブラウザ(Internet Explorer)は、2022年6月にユーザーサポートを終了いたします。
終了後、スポーツナビの一部のページは、Internet ExplorerからMicrosoft Edgeにリダイレクトされます。

Microsoft Edgeや別のブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。

敦賀気比

今大会の日程・結果

第2日 3月19日(火)

11:30 1回戦 第2試合 明豊 (大分)

1 - 0

試合終了
敦賀気比 (福井)

チーム概要

最速140キロでキレのある変化球も操る左腕・竹下が柱。犠打や進塁打を絡め堅実に得点を狙う

監督 東 哲平
責任教師 国本 開
部員数 58人
所在地 福井県敦賀市沓見164-1
甲子園出場回数 4年連続11回目

関連動画

選考経緯(北信越)

 昨秋の北信越大会に続き、明治神宮大会も星稜が制したため、「神宮大会枠」で1枠増となった。  星稜は最初に選ばれた。左腕・佐宗翼、右腕・道本想と好投手を擁し、攻守に安定した力を持っていると高く評価された。  続いて、北信越大会準優勝の敦賀気比が選ばれた。エース左腕の竹下海斗は緩急の使い方がうまく、試合を作る安定感がある。  3校目はベスト4の北陸(福井)と日本航空石川を比較した。両校の力は拮抗(きっこう)していたが、最終的に蜂谷逞生(たくま)、猶明光絆(ゆうめい・こうき)と1年生の好投手を有して大型打者もおり、北信越大会準決勝で敦賀気比に延長タイブレークの末、1点差負けした日本航空石川を選んだ。

チーム別新着ニュース

ニュース一覧を見る

応援メッセージ

応援メッセージを書こう

チームをフォローすると、応援が盛り上がった時に通知でお知らせします。

通知を設定する

メッセージ:440件

  • nak********

    2024/3/19 14:33

    敦賀気比を応援してましたが、清々しい試合で両校素晴らしかったです。

  • あらま

    2024/3/19 14:25

    ガンバレー 24日へも続けよう

  • mik********

    2024/3/19 14:24

    竹下くん頑張った!

新着ニュース

ニュース一覧