ご利用のブラウザ(Internet Explorer)は、2022年6月にユーザーサポートを終了いたします。
終了後、スポーツナビの一部のページは、Internet ExplorerからMicrosoft Edgeにリダイレクトされます。

Microsoft Edgeや別のブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。

作新学院

今大会の日程・結果

第5日 3月22日(金)

9:00 1回戦 第1試合 神村学園 (鹿児島)

6 - 3

試合終了
作新学院 (栃木)

チーム概要

切れ目のない打線で攻撃的な野球を貫く。投手は世代屈指の本格派右腕・小川を擁し総合力が高い

監督 小針 崇宏
責任教師 岩嶋 敬一
部員数 47人
所在地 栃木県宇都宮市一の沢1-1-41
甲子園出場回数 2年連続12回目

関連動画

選考経緯(関東)

 昨秋の関東大会4強がまず選出された。優勝した作新学院は決勝で7連打など打線につながりがあり、主戦の小川哲平が2試合に先発して自責点ゼロと安定感を見せ、投打の充実ぶりを印象づけた。  準優勝の山梨学院は初優勝した前回の甲子園大会からメンバーが入れ替わった若いチームながら、初戦から2試合連続で延長タイブレークを制するなど粘り強さが評価された。  続いて、4強勢でいずれも1年生の石垣元気と佐藤龍月(りゅうが)に完投能力がある健大高崎、強力打線の常総学院が選ばれた。  東京は昨秋の東京大会を制した関東一を選出。畠中鉄心、坂井遼の左右二枚看板に安定感があり、1、2番が打線をけん引する攻撃力も認められた。  関東大会8強では中央学院と桐光学園(神奈川)の評価が高かったが、粘り強く一体感のある中央学院が上位とされた。桐光学園は個々の能力が高く、関東の補欠に回った。  さらに、中央学院と東京大会準優勝の創価との比較で6校目を選考。中央学院はエースの蔵並龍之介とリリーフの颯佐(さっさ)心汰に安定感があり、投打の総合力で創価を上回ると評価された。

チーム別新着ニュース

ニュース一覧を見る

応援メッセージ

応援メッセージを書こう

チームをフォローすると、応援が盛り上がった時に通知でお知らせします。

通知を設定する

メッセージ:455件

  • ym_********

    2024/3/22 19:54

    夏に又甲子園での戦いを見られる事を楽しみにしていめす。

  • ebi********

    2024/3/22 15:03

    夏に向けて頑張ってください!

  • ecology

    2024/3/22 14:48

    夏の甲子園また待ってるょ😌 作新の風を⚾️

新着ニュース

ニュース一覧