ご利用のブラウザ(Internet Explorer)は、2022年6月にユーザーサポートを終了いたします。
終了後、スポーツナビの一部のページは、Internet ExplorerからMicrosoft Edgeにリダイレクトされます。

Microsoft Edgeや別のブラウザをご利用いただきますようお願いいたします。

健大高崎

今大会の日程・結果

第11日 3月31日(日)

12:30 決勝 第1試合 健大高崎 (群馬)

3 - 2

試合終了
報徳学園 (兵庫)

第10日 3月30日(土)

11:00 準決勝 第1試合 星稜 (石川)

4 - 5

試合終了
健大高崎 (群馬)

第9日 3月28日(木)

11:00 準々決勝 第2試合 健大高崎 (群馬)

6 - 1

試合終了
山梨学院 (山梨)

第7日 3月26日(火)

13:30 2回戦 第1試合 健大高崎 (群馬)

4 - 0

試合終了
明豊 (大分)

第2日 3月19日(火)

14:00 1回戦 第3試合 健大高崎 (群馬)

4 - 0

試合終了
学法石川 (福島)

チーム概要

1年生で共に最速140キロ台の佐藤と石垣が二枚看板。強肩強打の主将・箱山が打線をけん引する

監督 青柳 博文
責任教師 生方 啓介
部員数 63人
所在地 群馬県高崎市中大類町531
甲子園出場回数 2年連続7回目

関連動画

選考経緯(関東)

 昨秋の関東大会4強がまず選出された。優勝した作新学院は決勝で7連打など打線につながりがあり、主戦の小川哲平が2試合に先発して自責点ゼロと安定感を見せ、投打の充実ぶりを印象づけた。  準優勝の山梨学院は初優勝した前回の甲子園大会からメンバーが入れ替わった若いチームながら、初戦から2試合連続で延長タイブレークを制するなど粘り強さが評価された。  続いて、4強勢でいずれも1年生の石垣元気と佐藤龍月(りゅうが)に完投能力がある健大高崎、強力打線の常総学院が選ばれた。  東京は昨秋の東京大会を制した関東一を選出。畠中鉄心、坂井遼の左右二枚看板に安定感があり、1、2番が打線をけん引する攻撃力も認められた。  関東大会8強では中央学院と桐光学園(神奈川)の評価が高かったが、粘り強く一体感のある中央学院が上位とされた。桐光学園は個々の能力が高く、関東の補欠に回った。  さらに、中央学院と東京大会準優勝の創価との比較で6校目を選考。中央学院はエースの蔵並龍之介とリリーフの颯佐(さっさ)心汰に安定感があり、投打の総合力で創価を上回ると評価された。

チーム別新着ニュース

ニュース一覧を見る

応援メッセージ

応援メッセージを書こう

チームをフォローすると、応援が盛り上がった時に通知でお知らせします。

通知を設定する

メッセージ:628件

  • mcn********

    2024/4/4 18:00

    群馬の選抜大会初優勝 おめでとうございます 夏の大会も優勝して 春夏連覇です 群馬県は 夏の大会は 前橋育英と桐生第一が優勝してます 夏こそ群馬の季節デス

  • kiy********

    2024/4/1 6:56

    素晴らしい試合でした‼️ 感動をありがとう‼️ 優勝を噛み締めて、さらなる飛躍を期待し、応援しています。

  • val********

    2024/4/1 0:45

    感無量です。

新着ニュース

ニュース一覧